人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 13日

Oyster Madness 2

今年もはーちゃんのお父様から大量の牡蠣を戴いた。

 

先日宅急便で届いたデカくて重い保冷BOXのフタを開けてみると、そのフタのすぐ下まで牡蠣がぎっしりと入っていて。

夫婦で「。。。。」という状態に。

 

ということIIずみ夫婦をお招きして牡蠣パーティ開催。

Oyster Madness 2_f0279741_17294911.jpg

殻ごと蒸して、ポン酢やレモンをかけて食べる方法がシンプルで1番美味しい。

牡蠣の身もとても大きく、こうして当たり前に食べているが、普段こんな立派な牡蠣も見る事があまりない。

大騒ぎしながらみんなで勢いよく牡蠣を食べまくった。

 

他にもはーちゃんがパスタやサラダを準備してくれて、IIずみ夫婦にもとても喜んでもらえて。

 

そして全員で50個近く食べただろうか。

※まだまだあるけど

お腹が完全に牡蠣だけで満たされて、この一年分の牡蠣を一日で食べた気分になる。

Oyster Madness 2_f0279741_17292945.jpg

お土産に甘王の入ったロールケーキを戴いて、これも本当に美味しかった。

ロールケーキが大好きな私は、節分には恵方巻きの要領でロールケーキを一本食べたいと本気で思っている。

 

体調がすっかり良くなったはーちゃんは、いっぱい飲んで酔った挙句に意味不明な行動をとり始めたが。

終始笑いっぱなしの楽しい夜だった。


次回はIIずみ家でカレーパーティが開催予定。

Oyster Madness 2_f0279741_17291160.jpg

今日は遠いところ来てくれてありがとう。



by ccc0004 | 2018-02-13 00:00 | 道楽


<< こっそりと      強風三浦 練 >>