人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

Rapha Core Rain Jacket と おままごとセット

最近Rapha関連の記事のアクセスが多いので。
Rapha Core Rain Jacket と おままごとセット_f0279741_19054968.jpg

Core Rain Jacket。

結果から言うと、今まで自分が購入したRaphaのジャケットで最も良い。
クラシックソフトシェルJK、クラシックハードシェルJK、クラシックウインドJK、プロチームレースケープ。
※正確にはレースケープは大雨用と割り切ってるので比較にはならない。

ちなみにプロチーム ライトウェイト ウインドJKも試着はしたが、短ランより短い鬼の様な前身頃の丈に引いて買わなかった。
走行中はもちろん良いけど、実際カフェも入るし見た目も大事だし。。と。

今まではスポートフルのホットパックを酷使してきたが、いい加減ボロくなってきたので実は以前某メーカーのジャケットを1度購入した。
しかしそのジャケットを見たはーちゃんは。
「かわいいけど好きじゃないわ。」の一言でソッコー手放した私。

で。そのタイミングでこのジャケットが新しく販売になった。

まずダメな部分を先に挙げると、腕がとても細い自分は全てのRaphaのジャケットは二の腕部分が結構ダブつく。
バストはジャストでも肩から二の腕にかけては少々ボンッとなる。
でもそのおかげで腕の振りに窮屈さは無いので、もしかするとあえてこのカッティングなのかもしれない。

で。インプレ。

そもそも少々の雨や風の強い日用のこのジャケットは、生地が少しパリッとしててしっかりしてる。
いわゆるライトウェイトなジャケットに比べると通気性は劣るがその分本当に冷気を通さない。
真冬はほぼ長袖ジャージの上にジャケットを羽織る自分は、これくらいしっかりしたジャケットが良かった。

しかし。その分夏季の肌寒い程度だと逆に暑すぎるのと、小さく畳んでもそれなりに嵩張り、背中のポケットを1個占有する。

でも着丈もプロチームに比べると前身は少し長く、見た目重視の自分は非常にありがたい。
Rapha Core Rain Jacket と おままごとセット_f0279741_20273215.jpg

ちなみに内側は全てシームテープで縫い目を塞いでいる。
機能的にはまだ雨の中を走って無いので何も言えないが、ゴアテックスをこよなく愛する自分はこういう作りに萌える。

あと生地も透湿防水(多分)で、凝った作りの割にはRaphaとしての価格も安価な気がした。

そしてもう一つ。
Rapha Core Rain Jacket と おままごとセット_f0279741_20273428.jpg

電車とおままごとに心を制圧されている甥っ子の為に、はーちゃんがかなり時間をかけておままごとセットを完成させた。

スモールパーツを買い集め、部分的にはハンズに足を運び寸法を指定してパーツを調達したという懲り様。
そしてクオリティもかなり高く、よくここまでエネルギーを費やしたなと本気で思う。
※蛇口やコンロのスイッチも実際にちゃんと回る。

要は完全に甥っ子に心を奪われているはーちゃん。
毎日自分にまで動画を見せてくるという有様。

by ccc0004 | 2016-12-10 23:00 | 物欲


<< 大月 練      Campagnolo EPS V3 >>