人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

最近の出来事

自分でもどうしてしまったのかと思うほど。

自転車に乗らなくなった。


この3連休の2日間は仕事で、1日の休みは見事に風邪で高熱を満喫して。

なので今週も走行距離0㎞。


俺はこのまま自転車を辞めるのか。

最近の出来事_f0279741_21133928.jpg

そんな中、EPS故障の695が退院。

結局電装系パーツを全バラしてカンパ代理店に送って、向こうで調べた結果インターフェースに不具合が見つかった。

という事で新しいインターフェースに交換されて機能も復旧。

 

で。Oバタさんに言われたことが。

 BB付近のフレーム内の腐食がなかなかキテいる。と。


カーボンフレームに埋め込みで取り付けられている金属のパーツ類、こいつ等の腐食が進行し始めるともう。

落としても落としても追いつかない。

 

という状態になってきた。

 

まぁ40000㎞乗ってるとこうなるだろうが。。新しいフレームとか買えないって。

 

恐る恐るトップチューブの小物もチェックしてみたら。

最近の出来事_f0279741_21182716.jpg

腐食と錆びで大変な事に。

しかもこれを見てしまった以上また取付ける気にもならず、その場でお店に電話してパーツをオーダー。

 

という事で、リアのブレーキワイヤーが抜かれた状態でまた数日間放置する事に。

 

ところで最近の出来事。

 

好きなお店でいつも見るオブジェの作家さんがトークショーをすると言うので、嫁と突撃神田のアートカフェ。

最近の出来事_f0279741_19593690.jpg

芸術とかアートに関わる方との接点は今までほとんど無かったけど、とにかく皆さん話が面白くなにより親切で。

そして自分達の好きな作家さんは、見た目は普っ通~のお酒好きなおじさんだったけど、考え方のスケールが規格外というか。

自分が凄いと思えるラインを優に超えた人だった。

 

でも本当に人の良いおじさんで、私達が帰る時はわざわざ外まで見送りに来てくれたり。


 最高の夜だった。


ちなみにこの週末はその方の作品を組み立て。

最近の出来事_f0279741_20010417.jpg

お店で見た印象より実際は大きく、我が家の天井の高さでは余裕でぶつかる事が判明。

酔っ払ってる時には気を付けねば。。

最近の出来事_f0279741_21262747.jpg

でも素敵。



by ccc0004 | 2017-09-19 23:00 | 道楽


<< 2Face      再 EPS故障.. >>