人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

誕生日嫁 練

早朝だけ自転車に乗ろうかとも考えていたが、昨日の帰宅が午前1時前だったのでやめた。

最近また自転車に乗らなくても何とも思わない状態になっている。


今日は嫁の誕生日につき(正確には明日だけど)久々に終日2人で外出。

はーちゃんが行きたいという六本木の美術館でやってるイベントが最後の週末を迎える今日、駆け込みの大混雑を避ける為に開館前に到着。

既にオープンを待つ人達の行列は出来ていたけど、予想以上に少なかった。

誕生日嫁 練_f0279741_18204358.png

ジャコメッティ展。


自分としては作品も当然として、作家本人の人間性が見てて面白かった。

作品に対してはシリアスだけど、人に対してはわりとサービス精神が旺盛だったり。

自宅の玄関の外には制作途中の超大作が普通に雨ざらしで置きっぱなしにしてたりと。

誕生日嫁 練_f0279741_18195221.png
誕生日嫁 練_f0279741_18195734.png
誕生日嫁 練_f0279741_18200095.png

そして実際のモデルと作品がかなり似ているので面白い。


昼前に美術館を出ると、チケット売り場はガラガラだった。


そのあとミッドタウンを少しぶらぶらして昼ごはんをどうしようかと。

六本木と言えばウルフギャングでランチするかと、変にテンションが上がりその場の勢いで向かう。


ちなみにランチメニューにはハンバーガーやロコモコもあって、価格は2000円程度とまぁ常識の範囲内。

とりあえず昼間っからビールを注文してメニューを眺めていたが。

ここに来てハンバーガーで本当に良いのか?という悪ノリが始まり、結局2人でコース料理を注文した。

誕生日嫁 練_f0279741_18190746.png

前菜からいきなりこれで。

その後のサラダはぶ厚いベーコンが どーんっ とのった大盛りで。

その時点でもう。お腹一杯と言える状態だった。

誕生日嫁 練_f0279741_18184511.png

それでもメインのステーキは200gと言われていたが、どう見てもそれ以上あって。

※見づらいが奥にまだいっぱいある。


そしてはーちゃんが力尽きる。


自分も肉は全部食べきったが、サイドのクリームスピナッチやポテトフライはもう。

お腹が痛くて無理だった。

でもスタッフの方の話では、アメリカの社長はこれでも「少ない!!」と日本に来るたびに怒るらしい。

「レディースランチが欲しい。。」とはーちゃんがぼやく。

誕生日嫁 練_f0279741_18181936.png

でもやっぱり最後の最後までどストレートで本当に美味しかった。


お店を出た後はしばらく腹パンすぎて何も考えられず、とにかくボーっとしながら表参道方面に歩く。

外の風がサラッとしてくると、夏が終わる気がして少し寂しい。

夏は嫌いだけど。


好きなお店を何軒もぶらぶらハシゴして、そのまま神宮前を経由して結局渋谷まで歩いて。

電車に乗った頃にはもう暗くなってた。


帰宅後も全く空腹が訪れず、お酒飲みながらキュウリの漬物だけ食べて夕食を終える。


丸一日遊んで疲れた様子のはーちゃんは、結局そのままソファで寝落ちして朝まで起きなかった。

でも楽しかった様子で良かったよ。


お誕生日おめでとう。

誕生日嫁 練_f0279741_18175763.png

※地下鉄で遊ぶ嫁@NYC



by ccc0004 | 2017-09-03 23:00 | 道楽


<< 再 EPS故障..      河童 練 >>