人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

雛鶴 練

皇居メンバーは山岳200km超練。
そんな中、自分はMつおかの誘いを受けたので相手してやる事にした。

5:30に矢野口集合、今日はMつおかの同級生のTちはしさんと私の3名。
Tちはしさんはまだ自転車を始めて3ヶ月らしい。

Mつおかは一時期結構走り込んでいて、調子が良い時はやたらと絡んでくる。
ただこの男は彼女が出来るとパタッと自転車に乗らなくなり。
そして別れたらまた乗り始めるという。

要するに今は彼女がいないらしい。どうでもいいが
雛鶴 練_f0279741_16333108.jpg

Tちはしさんさんは始めて3ヶ月とは思えないほどよく走る。
ストラバによると自分はこのところ遊び呆けてて、自転車は2週間ぶり、8月の自転車はこれで3回目だった。

とりあえず山岳方面を目指して尾根幹から大垂水方面へ。
久しぶりの自転車で違和感も有ったが、やっぱり乗ると楽しいもんだなと。
改めて思った。

当初は都民の森に行こうと考えてたが、途中から気分が変わり久々の雛鶴へ行きたくなる。
なので相模湖ICを越えて相模湖を渡り日連から雛鶴方面へ。

山へ入ると、さっきまで普通に雨が降ってたというくらいに路面がびしょ濡れ。
ヘアピンの多い下りを先頭で下ってると、後ろで"バシャーッ"という音。。
あ。Mつおかがコケたか。と思うとTちはしさんだった。
しかも「あーすみません!じゃ」とスッと立ち上がって普通に走り始めようとする。
いや。。腕から血出てるし、もう少し落車の余韻で止まった方がいんではないかと。
そしてたまたますぐ近くに水道が有り、傷を洗ったり自転車をチェックして。
ケガは大した事無く、自転車もほんの僅かなキズ程度だった。

こういう濡れている山道は危なくて恐い。
いい天気で路面もドライなら、下りのコーナーも楽しいのに。

でも久々の雛鶴は景色も良くて、そしてもっと勾配のキツい激しい峠だった記憶に反してあっさりトンネルに到着した。
雛鶴 練_f0279741_21204711.jpg

1人ダラダラ走りたい時でも、色々と丁度いいコースだと思う。
雛鶴 練_f0279741_21204800.jpg

帰りは徐々に路面もドライになり、もう少し距離も走りたかったので道志ダム経由で。
Mつおかに「Mはらさん道志ダム好きっすよね〜」と言われるが。
はい。好きっす。
雛鶴 練_f0279741_21204994.jpg

もう何回走ったかな。このコースは。

道志みちを下り、ゼブラカフェ到着は10:30。
最近自転車人で混んでいては入れない事が時々有ったが、今日はわりと空いていた。
でもお客さんの大半はチャリジャージ。
雛鶴 練_f0279741_21205059.jpg

以前食べて美味しかったこのサンドイッチだったが。
今日は普通だった。
でもなんかこのカフェはホッとするので好きだ。

関係ないが、Mつおかはここのスタッフの様に、Tシャツをデニムにインしてる女子と付き合いたいらしい。

少しダベってカフェを後にし、尾根幹からやっと調子が上がり始めてきて。
2週間乗らなくてもわりと走れるもんだと。

2人と別れて矢野口で1本コーラ飲んでから家路につく。
久々の自転車は楽しかった。
雛鶴 練_f0279741_07191708.jpg

既にまたニューヨークに行きたくて、夫婦共々ウズウズしている。

何か行く用事が出来ないかな。

by ccc0004 | 2017-08-20 23:00 | 練習


<< 河童 練      NYC Last day >>