人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCC/0004

ccc0004.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

速い日

13時戻り目標。
200km走りたいので25km/h×8時間=5時出発。

今週は火曜日しか走ってない。
木曜日は自転車担いで外に出て、雨降ってて帰宅して二度寝。
土曜日も4時半に起きて、窓から外見て路面が濡れてて二度寝。

単純によく食べてよく寝ただけの一週間だった。

でも4日間サドルに座ってないと全く脚が回らず走っててただ辛いだけで。
尾根幹から既に家に帰る理由を考えてた。

大垂水峠に向かう途中、某チームジャージで骨みたいな方がリュック背負ってどちらかへ向かっていて。
そういや今日は東京ヒルクライムの成木ステージだった事を思い出す。

そんな感じで大垂水峠を越える。
頑張る気など皆無で、ただチンタラ走ってると少しづつ走れる様になってきて。
そうなると距離走りたい欲も出てきて予定通りに道志ダムから道志みちへ。

このあたりから脚がえらい調子よく回り始める。
この時点で平均206W。

実は序盤もそれなりに踏んでたっぽく、今日は調子がアタリの日らしい。
何回も走ってる道志みちも普段の感覚より少し速くて、だったらTTやるかと1人で始める。

ローラーの如く黙々と。
今日はほぼ風が無かったけど、もしかしたら追い風より無風の方が長距離のタイムは出るのかもしれない。とか。
好きな歌歌ったり。とか。
頭の中では適当に遊びながらの約1時間のTT。
最後の山伏峠も今日ほどグイグイ上れた事は無かった。気がする。

STRAVAによると1:00:37。
前のレコードから多分7分くらい短縮したと思う。
それでもまだ少し余裕が残ってて、本当に今日は速い日だったらしい。
速い日_f0279741_19335657.jpg

富士山は全く見えず。
あと山中湖周回はマラソン大会で全面通行止めになるという。
でも「ランナーに気をつけてくれれば走って良いよ」と意味分からん事をガードマンに言われて。
途中でUターンして急いで道志みちに引き返す。

ところで最近小麦粉の食事を控えている。
自分が小麦アレルギーかどうかは(ほぼ間違い無くそれは無い)知らないが、食事に関して考えてるうちに小麦粉が怖くなった。

でも。
速い日_f0279741_19511130.jpg

こういうものや。
(BAKEのチーズタルト。これは美味しかった)
速い日_f0279741_19511285.jpg

こういうものをはーちゃんが容赦無く買って来るので。
たまには食べる。

あと人と食事する時も。

ただ麺類とパン系はしばらく口にしてない。
のが良いのかどうかは知らないが、体の動きは良い。気がする。

なのでコンビニではオニギリが最近の定番メニュー。
あとプリンも一個食べて10分で離脱、この時点で9:30なので予定通り1時には帰宅出来る。

帰りの道志みちも変わらず元気で、150kmくらいまでは平均パワーが200Wを超えてた。
こういう日が去年も一回だけあったけど、多分次はまた1年後なんだろう。
気持ち良かった。

ちょうど200km走って1時の5分前に帰宅。
こういう時間ぴったりが達成感がある。

自転車洗車して、洗濯して。
そのあとはーちゃんと渋谷へ外出。
速い日_f0279741_20535349.jpg

Bunkamuraのストリートアート展。
全部のアートが商品で実際に購入出来る。めっちゃ高いけど。
でも逆に買える絵が展示されてると見方も変わって結構面白い。

そのあと麗郷(渋谷の老舗台湾料理店)で夕食。
相変わらずどれも美味しかったけど、特に角煮が台湾の衝撃を思い出した。
でもはーちゃんはこの現地味のクセが強過ぎたらしくテンション降下。
台湾で食べるならOKだけど、日本だともう少しソフトにして欲しいと。

本人これだけクセが強いのに。

by ccc0004 | 2017-05-28 23:00 | 練習


<< 中川について。      その後② >>